• ??????

百 物語 アニメ

細部
作成した 10.08.2020
著者: Monterio
ビュー: 491

評価:  5 / 5

スターはアクティブです
 

案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. 別に京極ファンではない。 むしろ京極先生個人はそんなに好きではない。 しかし、このアニメの世界から伝わってくる雰囲気は独特の良さがある。 怪談本を作ろうとしている主人公がたまたま遭遇する人鬼渦巻く奇妙な世界。 そこに必ずいる怪しげな三人。 構図としては地獄少女ととてもにている。 ただ、出てくるのは萌えない魑魅魍魎ばかり。 延々と続く暗さと奇妙さ。そういう独特の世界が気に入れば面白いかもしれない。 一話完結の話がほとんど、むしろ最後のメインストリーは面白くない。 個人的には8話の野鉄砲とかは記憶に残る作品。 ついでに、京極堂は先生本人がCVされてますw.

負け猫 さんの感想・評価 4. テンプレート - ノート. ランキング 位. 退会済のユーザー さんの感想・評価 3. あまり期待してなかったけど・・・・ 予想以上に面白かった。 京極夏彦原作の妖怪アニメ。 百物語を書こうとしている旅をしていた百介は又市、おぎん、長耳たちと会い裏の世界に巻き込まれていく。 妖怪といっても鬼太郎のようなちゃんとした妖怪が出てくるのではなく、人間の憎悪や嫉妬が作り出した幻想や罪を妖怪という形で表わしているだけ、なので話自体はわりと現実的、自分が他に見た作品『魍魎の匣』もこんな感じだったから京極作品の特徴なのかな? 最後の二話分以外は一話完結、それぞれにメインとなる妖怪がいる、正直一話の「小豆洗い」以外は知らなかったが、全て『百物語 江戸時代の方 』に載ってるれっきとした妖怪らしい。 いろいろ調べてみると各話の妖怪は原作と同じらしいが話自体は微妙に違うっぽい、京極亭 ? もアニオリなのかな?。 物語の大筋として一話につき一人、狂った人 妖怪 を始末していく・・・・妖怪やらなんやらさえ除けば『必殺仕事人』に近いかな、そういう意味だと『魍魎の匣』に比べると後味はすっきりした。 唯一の欠点を言えば、絵が暗く背景が見づらい、人の顔もある程度重要なキャラ以外は「それ、人間?」って言いたくなるような絵、あえてそうしたんだろうけど、見づらさが増すから勘弁してほしい。.

塩の長司 ( しおのちょうじ ). 狐者異: 年 3月27日 - (特番) 飛縁魔: 年 4月 - (特番).

案内 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. 製作委員会参加 [1]. 狐者異: 年 3月27日 - (特番) 飛縁魔: 年 4月 - (特番).
  • 時代は年代(年以降)。人類は宇宙開発を進め、月面でのヘリウム3の採掘など、資源開発が商業規模で行われている。火星には実験居住施設もあり、木星・土星への有人探査計画も進んでいる。 毎日、地上と宇宙とを結ぶ高々度旅客機は軌道上と宇宙とを往復し、宇宙ステーションや月面には多く 棚に入れた 人.
  • 巷説百物語シリーズの人物が登場する 京極夏彦 「江戸怪談シリーズ」の作品を含む。.

ちょっとななめ さんの感想・評価 4. じぇい爺 さんの感想・評価 3. ぽるもるL さんの感想・評価 3. チィ千 さんの感想・評価 4. 退会済のユーザー さんの感想・評価 3.

  • 原作未読 CS視聴 描写や内容はふつーでしたが、キャラが良かったです。 こちらでも京極さん出てるんですね。 又市と百介がいいですね。又市が見た目に反して(?)百介の事を気にかけてるのがかわいい。 ちょっと昔の作品ってこともあって声優が豪華なところも良かったです。. 主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。4分の1妖怪の血を継いでいる。家にいる妖怪たちと毎日どたばたと付き合いながらなんとか普通の生活を送っている。 幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しか
  • すべて 観たい 今観てる 途中で断念した 観終わった.

212 UTC - Cookie. - - - - - -. 327 - 4 -. Maskwell 3.

京極夏彦 巷説百物語の動画まとめ一覧

死神或いは七人みさき ( しにがみあるいはしちにんみさき ) 後編. 人間の業、心の闇を怪異に見立てて裁く、必殺仕事人風の怪談ものです。 原作とはかなり内容が違っちゃってますが、別物と考えれば、これはこれでありだと思います。 結構好きなアニメで、自分でもその良さを把握しきれてないのですが、とても雰囲気がよく、この雰囲気作りにはスタッフの美学を感じます。 ホラーや怪談といった、この手の物語とアニメって、すごく相性がいいと思うのです。 アニメというメディアが苦手とする細やかな心理描写というものは、怪談の怖さを演出する上では、そこまで弱点になりませんし、逆に利点である自由な色調や構図などは、ものすごく効果的に生かせるのではないでしょうか。 スタッフは、そのことをよく熟知した演出をしているように思えます。 そのように、とにかく心理描写が少なめで説明も断片的な上にテンポが結構早いので、内容がすごくわかりづらいです。 物語を論理的に把握して、じっくり感情移入するという観方には向かないと思われます。 かなり人を選ぶ作品だとは思いますが、独特の雰囲気がありますし、もう少しメジャーになってもいいような気がします。 しかし、最終話までの3話分は、ひどいです。 無理して山場作ってまとめようとしてるので雰囲気ぶち壊しで残念です。。。.

芝右衛門狸 ( しばえもんだぬき ).

京極夏彦 巷説百物語のストーリー・あらすじ

狐者異: 年 3月27日 - (特番) 飛縁魔: 年 4月 - (特番). アニメ化50周年を記念して制作される。 21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。 科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。 そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前に カランコロンと下駄の音 パーフェクト・ブルー - その時までサヨナラ - 蛇のひと - 横山秀夫サスペンス - なぜ君は絶望と闘えたのか - ビート - 同期 - 再生巨流 - 遠い日のゆくえ - 横山秀夫サスペンス 第二弾 - 死刑基準 - 學 - エンドロール〜伝説の父〜 - 向田邦子 イノセント - 尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜 - 尋ね人 - チキンレース - 三谷幸喜「大空港」 - 人質の朗読会 - 埋もれる - パンドラ〜永遠の命〜.

チィ千 さんの感想・評価 4. 芝右衛門狸 ( しばえもんだぬき ).

  • 感想・評価 71 件.
  • 退会済のユーザー さんの感想・評価 3.
  • 白瀬慧、天才的頭脳で超人的な演算処理能力を持つ彼は、ハッカーの間で知らない者のいない天才ハッカーである。 東京物理大学戦略ネットワーク研究室に「研究生」として在籍しながら、小さなソフトウェア会社でバイトをして、ダラダラと毎日を過ごす白瀬には、美紗緒も知らない裏の顔が…。 金銭で
  • 対岸の彼女 - 春、バーニーズで - 巷説百物語 飛縁魔(ひのえんま) - CHiLDREN チルドレン - マエストロ - 神様からひと言 - MBO マネジメント・バイ・アウト - 黒い春 - 真夜中のマーチ - イヴの贈り物 - 震度0 - 恋せども、愛せども - 長い長い殺人 - 孤独の歌声 - 結婚詐欺師 - 蒼い瞳とニュアージュ - 扉は閉ざされたまま - 君の望む死に方 - シリウスの道 - ルパンの消息 - 6時間後に君は死ぬ - 天国のスープ - 兄帰る - 戦力外通告 - 朝食亭 - Go Ape ゴー・エイプ - 人間動物園 - 都市伝説セピア - 誘拐 - 結党!

[1]. - - 百 物語 アニメ CHiLDREN - - - MBO - - - - 0 - - - - - - - - - - 6 - - - - - Go Ape - - - -. KIDS STATION. 3 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -百 物語 アニメ. 50 2120 13 .

イベント情報・チケット情報

京極夏彦 巷説百物語 に関する カテゴリ : アニメ作品 き 文学を原作とするアニメ作品 トムス・エンタテインメントのアニメ作品 ボンズ CBCテレビの深夜アニメ 中国放送のテレビ番組 RKB毎日放送の深夜テレビ番組 年のテレビアニメ. りおんぱん さんの感想・評価 2. 名前空間 ページ ノート. 死神或いは七人みさき ( しにがみあるいはしちにんみさき ) 後編.

- - - - - - .



人気の素材:

タイプミスを見つけましたか? テキストをハイライトして押します Ctrl + Enter.
  1. -
  2. -百 物語 アニメ

あなたのレビューを残します

コメントを追加

    0
      18.08.2020 05:11 Kin:
      キャラ 3.

    ????

    ???